こっちはモテない線
バイクが好きなへたれ野郎「ニッシ」の日誌です。 期待しないで見てくださいね(^.^)
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
五月満月祭
ただいまAM4:30鞍馬寺の祭「五月満月祭(ウエサクサイ)」から帰ってきました。

五月の満月には天界と地上の間に通路が開け、ひときわ強いエネルギーが降り注がれるそうです。

しかし今日は残念ながら雨のため満月はでていませんでした。

鞍馬寺はもともと金星から降りてきた大地の神「魔王尊」を祀っているところで、非常に強いパワースポットらしいです。

僕はそんなことあまり興味なかったんですが、伝さん(アパートのSさん)が行きたいと言っていて誘われたので、なんとなくおもろいかな~と思い行ってきました。

この祭り、普通の祭りとは違ってみんなで大地の神にお祈りをしてエネルギーを頂くって感じで、傍から見ると変な宗教団体のようにも見えると思うんですが、なかなか神聖な感じがしました。

しかもこの祭り、第一部、第二部、第三部に分かれていて第一部がPM7:00から。第二部がPM10:00から。そして第三部がAM3:00からという非常に真夜中な祭りでした。

なので結構眠たかったです(-_-)

伝さんも神聖な雰囲気と眠気で、何度か違う世界に行ってたみたいですが(笑)


とりあえず第二部までいて第三部までだいぶ長い時間あったんで、いったん帰ろうってことになりいったんアパートに戻りました。

そして案の定伝さんは僕の部屋でビールを飲んでました(^_^;)

「第三部行くのしんどいしやめましょうよ~」って言ってたんですが、ビール飲んで元気になった伝さんは絶対行くといって聞かないので結局AM2:00に出発して再び鞍馬寺に行きました。

ちなみにチャリで行ってきたんですよ!一日にチャリで鞍馬まで2往復!


第三部はさすがにかなり眠かったです。

寺の外に出て火を焚いてキャンプファイヤーみたいな感じでずーっとお経唱えてたんですが、すごいクライマックスのとこでなんと。。。

満月!!

なんと雲が晴れ満月が出てきたんです!!

さすがに来ていた人達みんなどよめいてました!

きっと魔王が降りてきたんでしょうね!

今日はなかなか今までにない経験をさせてもらえました!

これを機にエネルギーをもらったことだし、また新しい自分を見出していけたらいいと思います!

ってか凡人の僕には全然エネルギーを感じることができなかったんですけど(^.^;)



20060514051651.jpg

コメント
この記事へのコメント
初めまして(*´艸`*)
なんかこのブログコメントめんどぃ( ´_ゝ`)笑
mixiに書けーぃ!!ρ(・´ε`・)イジイジ
昨日はどぉもお疲れさんです★
「優柔不断同士はノープランで遊びに行くな!」
私が昨日学んだことです(o´Д`)) ダナ!!笑
2006/05/15(月) 14:36:33 | URL | ちゃあき #-[ 編集]
コメントめんどいか??
やっぱり計画立てるのは大事だよね~オレも昨日学びました(´Д`)
でもたぶんこれからも無計画で行きます!我が人生!(^O^)
2006/05/15(月) 14:59:05 | URL | ニッシ #-[ 編集]
AVE君とっから飛んできました。^^
BLOG始めたんやなぁ、たまには見に来ますんでよろしく。m(__)m
勝手にリンク張ったんやけど、あかんかったら連絡ちょうだい。
誰かわからんかったら、自分で調べてね。
それでは失礼します。
2006/05/18(木) 16:50:13 | URL | G免 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
