こっちはモテない線
バイクが好きなへたれ野郎「ニッシ」の日誌です。 期待しないで見てくださいね(^.^)
200603<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>200605
着いた~(´Д`)
20060429174520
やっと実家に着きました~(´Д`)

疲れた~(´Д`)

でも下道で帰るのも大変だけど楽しいね!

いろんなとこ観光できるし!

写真は木曽にある寝覚の床っていうとこです!

う~ん、絶景!ってか絶壁!
レッツゴー!!(^O^)/
昨日部屋で飲んでから3時間寝たか寝てないのかよくわからない睡眠時間をとって、朝6時半にAVEさんとキノとバンと市原ローソンを出発しました!

これから琵琶湖大橋わたります!

今日は下道で地元まで何時間で帰れるかな?

よっしゃ!ガンバるぞー!!
わーい
20060428224816
AVEさんが今日泊まりに来てるので今僕の部屋で飲んでます! Sさんあんまり飲まないでくださいよ~(´Д`)
情報管理基礎
情報管理基礎という授業をとってます。

情報を管理することについての授業内容なんだと思うんですが、全くわかりません。

チンプンカンプンです。

エクセルやらワードやらいろんな表の仕組みについて教えられてるんですが、本当にわかりません。

オブジェクトとかインヘリタンスとかメソッドとかって何???

しかも先生がオバチャンなんですけど、オバチャン喋り速すぎて何いってんのかわかんない。

オバチャン話し前後しすぎで内容さらにわからない……

しかもオバチャンはすごいこの授業の内容が楽しいらしくてすごい楽しそうに授業進めてるけど、オレは意味不明で全然楽しくない。
この授業内容理解できてる人本当にいるんだろうか…

授業中にみんな途中で帰ってってるんですけど……

まぁ、レポート出せば単位はもらえるらしいし。

ってかこんなに内容理解できなかったらレポートも書けないなぁ………
今日感動したこと。
20060427193018
狐坂できてんじゃーん!!

僕の住んでるとこのちょっと近くに狐坂という名前の道があります。

ここはすごいヘアピンのきついところで、お化けもよく出るとかで京都では結構有名なところだと思います。

そこはヘアピンがきつすぎて車が多いとすぐ渋滞になりちょっと不便なので、最近スムーズに通れる新しい道を作っていました。

今日家帰るとき狐坂を通ったらその新しい道がもう完成して通れるようになってました!

新しい道めっちゃきれい!ちょっと眺めも良さそう!

んで、今までの旧道は通れなくなっていました。

ホントに今までの道はもう通れなくなっちゃうんでしょうか?

新しい道ができたのはいいけど、やっぱりちょっとさみしいな。
ボブ
20060426235730
さっきアパートの住人Sさんに髪を切ってもらいました。

モヒカンにされるんじゃないかと心配だったけど、意外と普通に切ってくれて助かりました(^_^;)

眠いのにわざわざありがとうござーいましたm(__)m

あ、さっきテレビ見てたら世界卓球やってて思わず見てしまいました。

高校卒業してから全然卓球やってなかったし、興味もわかなかったけど、こないだMMMと久しぶりに卓球やったりして最近再び卓球をやりたくなってきました!

誰か今度一緒に卓球やりませんか?
リンク増やしました。
リンク増やしました。

気になった方はぜひ見てやってください。

実は実家のホームページです(笑)

宣伝です(笑)

でも実家には内緒でリンクしました。

良かったら買ってやってくださいm(__)m

知っている方もおられると思いますが、僕の実家は自営業で味噌屋をやっています。

もっと厳密に言うと本当は「麹屋」です。

味噌を作るときに元になる「麹」を作ってるんです。

もともと麹を作っていて、その延長で味噌も作るようになったそうです。

家族経営なんで小さい会社としてやっていますが、うちの商品はやっぱり絶品ですよ!


全く関係ありませんが、今日キノとジョニーとハネちゃんと高雄に行ってきました



20060425005256.jpg

最近運動してる?
今日、高校のときの部活の後輩のMMMと四条とかに行ってきました。

MMMも京都の学校に来てて、前々から遊びに行こうって言ってたんですけど、なんしろヤツは京田辺にいるもんで。

とりあえず僕がロフトに行きたかったんでロフトに行ってきました。

4年目にして初ロフト(笑)

まあ、こんな感じか~って感じでした。カネもなかったんでなんも買わずにふらふらふらふら。。。

そこで卓球やろうか!ってことになってJJに行きました。

20060423212802.jpg



実はかなり久しぶりの卓球!2年ぶりくらいだったんかな~

以外と腕の落ちてない自分にびっくり!(^O^)

未だに現役で卓球続けてるMMMにも勝てたんじゃないか!?

思いっきりスマッシュ「バチコーン!」って入れたかったけど、はずかしかったからできなかった(^.^;)

もちろんキマッタ後は「ちゃー!!」って、言わねーし!!

JJっておもろいですね!15分100円でどんなゲームでもやり放題だし!

二人でカラオケもやってきました。

男2人でカラオケってムナシ~イ(ToT)


そうそう、今日待ち合わせ三条だったんですけど、チャリで行ってきました。叡電高いし。バスで行っても高いし。
しかもそっから結構歩いたし。卓球やったし。

最近学校もたまに歩いて行ったりしてるんですよね。

最近ちょっと運動してるかも。。。
ハライテー
今日朝からずっと腹痛いです(ー_ー;)

ゲリしまくりです(ー_ー;)

ヤバイです(ー_ー;)

昨日久々に食った天一のラーメンかなぁ?

前も天一のラーメン食った次の日に腹痛くなったんですよね。

しかも前はゲリだけじゃなくて吐きましたもん…

僕は天一のラーメンと相性悪いんですかねぇ、こってり好きなのに(ー_ー;)
買っちゃった~♪
前々から気になってたんですけど、今日とうとう買っちゃいました!

IMG_0266.jpg


「日本百名道」!!

いや~これいいですよ!結構合宿で行ったことのある道とか載ってて、見てたらすごい行きたくなりますよ~

あ~旅に出たい!!


ちなみに今日もアパートの住人Sさんが僕の部屋に飲みに来てなんか作業してます。

20060421224237.jpg



これSさんの作品です。なんなんでしょうか、これ?

なんで自分の部屋でやんないんですかね~(^.^;)
就職活動
今日は合同説明会があったので梅田まで行ってきました。

20060420195842.jpg



王柳と京都駅まで向かってる途中、スーツでバイク乗ってるとこをOBのN村さんに見つかっちゃいました(笑)

とりあえず大阪駅に電車で行ったんですが、大阪駅周辺全然わかんねーーー!!!(`Д´)

梅田ややこしすぎるし、人多すぎんだよ!!やっぱ大阪あんまり好きになれないっすわ~あんなゴチャゴチャしたとこ

企業説明会はMKとかありました!

なんかMKはいいところばっかり説明してたんで、すごいいい企業に思えてきました。ちょっとタクシーの運転手になろうかなって思っちゃいましたよw

まあ、色々な企業の話聞いてきたんですけど、結局僕は成績悪くて単位が全然ないから卒業見込も出ないし、就職するかどうかもわかんないし、卒業できるかどうかもわかんないし・・・何しに行ったんでしょう(笑)


そんで、学校に帰ってきてサークルのミーティングに行ったら、今日は新入生が2人も来てくれました!

まだバイクのことなんにも知らないんですよ。って言ってた

オレも入りたての頃何にも知らなかったし、クラッチとかもなんも知らなかったもんな(^.^) 敬語も使えなかったし(爆)

なんか入りたての頃思い出したな~

入ってくれるといいな~

き~もちいい~
今日は晴れてたんでキノと走りに行ってきました!

とりあえず美山まで行って、名田庄のそば食いたいな~ってことになって、名田庄まで行ってきました。

そしたら道の駅休み!そば屋も休み!

ってか、道の駅って休むんかよ!(;゜Д゜)

じゃあ、カモノセキャビン行こうかって事になってカモノセでメシ食った!

4年目にして初カモノセキャビン!

ピザトースト食った!

そんで、今日久しぶりに堀越通ったんだけど、また道がキレイになってましたよ~

どうせ堀越来たんだから写真撮ろうってことで、何枚か撮りました。

20060419183858.jpg

キノ

20060419184142.jpg

キノ

結構かっこよく撮れてんじゃん!(^O^)

カメラマンがうまいな!(笑)

ちなみに僕の写真はキノがうまく撮ってくれなかったんで載せれません(泣)

今日はき~もちいぃ~よかった!

あ!マジで北山YHつぶれたんですね!!

久しぶりに!
20060419003929
今日コンソーシアム終わってから久しぶりにOと夜高雄に走りに行った!

ホントに久しぶりに二人でおっかけっこっぽいことやって、なんか前によくやんちゃなことばっかりして怒られてばっかりいたこと思い出して楽しかったO(≧▽≦)O

まぁ、今日は夜でスモークシールドしてて全然見えなかったから、ちょっとチギられそうになったけど…それにこないだコケたからちょっとビビってたしな(^_^;)
(どうせ言い訳です)

でも、やっぱりもっと走り込んで練習しなきゃって痛感したな~(´Д`)

その後サークルのみんながまだ上神で花見をしてると言うので、上神に直行!

それにしても、現会長の恋愛に対する考えは非常に共感できた!<(`⌒´)>エヘン

今日は顔文字多めです(笑)
タイトルなし
春眠暁を覚えず…

春で暖かくなってきたもんで、朝起きるのがツラいね~(´Д`)

でも朝からしっかり「純情キラリ」見ちゃったら目が覚めちゃったし、ちゃんと学校行こ!

授業2限からなんで暇潰しのブログ。初の携帯での更新でア~リマ~スデ~スネ!
特にネタはありません
最近これと言っておもろいこともないもんで、特に書くこともありません。
でも、これで書かないでいたらず~っと書かなくなりそうなんでなんか書いとくかな。

今日学校であった話。

帰りにバス停のとこで女の子二人が喋ってました。
一人はそんなにかわいくない娘。もう一人はきっと誰が見てもかわいい!と思うくらいかわいい娘!

かわいくない娘 「男がスーツ着てんのってかっこいいよね~」

かわいい娘 「へぇ~、そうなんかな?」

かわいくない娘 「かっこいいよぉ!女の子がワンピース着てんのってかわいいじゃん!そんな感じだよ!」

かわいい娘 「そうなんだ~」

世の中っておもろいもんで、大してかわいくない娘のほうがかわいい娘に対して男のことやら恋愛のことやら力説してるように思う。周りから見たら滑稽だね。ハハハハハ。

ってか女の子のワンピース姿ってかわいいのか?オレにはピンとこない。
アパートの住人
最近同じアパートの住人のSさんとよく飲んだりしてる。
とは言っても僕は酒が全然飲めないんで、Sさんがほぼ一人で飲んでてしゃべってるって感じなんだけど(笑)
この人が結構変わった人で、僕の周りには今までいなかったタイプの人で喋ってると結構おもしろい。
そんで、Sさんは最近ボウズ頭にしたいと言っていた。

Sさん 「あたし、ボウズにしてみたいんだよね~」

ニッシ 「え!?マジっすか!?一応女の子なのに・・・」

Sさん 「でも前はモヒカンにしてたんだよ!」

ニッシ 「マジっすか!?写真見せてくださいよ!」

(写真を見る)

ニッシ 「うわ!激しいっすね~!めっちゃ激しいモヒカンじゃないですか!」

Sさん 「かっこいいでしょ~(笑)」 

ニッシ 「はぁ・・・(オレには絶対できない・・・)」

とまあ、以前にこんな会話があったわけだが、今日もSさんがワイン片手に僕のとこに飲みに来た。

ところが今日は寒いからといって、ニット帽をかぶってきた。

もしかして・・・

うわ!ホントにやりやがった!

Sさんはホントにボウズになっていた。一応女の子なのに・・・もうあんまり女の子だって思わないようにしよ(^.^;)

世の中いろんな人がいるもんですね~
初の結婚!
前に同じアパートに住んでいたTちゃんが昨日彼と籍を入れたらしい!

僕と同いの子がもう結婚するなんてまだ信じられないけど、本当におめでとう!(^O^)

あ、僕の友達の中で結婚する人第一号だ!

Tちゃんは人一倍頑張り屋だし、その分すごい苦労してたから本当によかったし幸せになってほしいな~

また今度は、旦那と一緒に京都に遊びに来てほしいネ!

あぁ、オレはいつ結婚できんだろ・・・
プチ観光
こないだこけて以来股関節がどうも痛い。
日に日に痛くなってきてます。
でも、医者にはもう行きたくないのでほっときます。
まぁそのうち治るでしょっ

痛いなあと思いつつ今日も歩いて行ってきました。

僕のアパートのすぐそばに「小町寺」というのがあります。
小野小町が晩年過ごしたところらしく、小野小町の供養等などがあるらしいです。
前から気にはなっていたのですが、近くにあるのに今までこっちにきてから3年間行ったことがありませんでした。
4年目にして今日始めて行ってきました!

20060412220400.jpg


実際行ってみたら、墓しかない!
確かに小野小町の供養等みたいなのはあったけど、解説とかないから全然わからん!
墓しかないけどかなり広い!
なんか変なもん写ってたらイヤなので、中で写真は撮りませんでした
でもこんなんなってたんか~と知れてちょこっとおもろかったかな。

20060412221034.jpg


ちなみに小町寺んとこにある桜です。
ん~満開!


20060412221251.jpg


こっちはうちのアパートのすぐ近くの桜!こっちも満開!
ちなみに奥に写ってる建物は僕の住んでるアパートです(^.^;)

たまにはこんな近場でのプチ観光もイイネ!

京都は観光スポットたくさんあるし、また行こ!一人で(泣)
山本くん
今日授業始まるまで、教室で音楽聴いてたらいきなり

「山本くん?」

と声をかけられた

「は?違うけど・・・」

と返答したら、彼は困ったような恥ずかしいような複雑な顔をして去っていった。

山本くんって誰やねん!?

ってか「すいません」ぐらい言えよ!(`Д´)


なんか最近やけに知らないやつになれなれしく声をかけられる。

他にも授業中に男の子がオレの前に来てなんか言ったんだけど、なんて言ったのかわかんなかったから

「え?何?」

と聞いたのに彼は何も言わなかった

数秒間彼とアイコンタクトした後「あ~席つめてほしいのか」と思い、しゃーなしに席をつめてやった。

ってかなんか言えよ!(`Д´)

はっきりしゃべれよ!

最近あんまりいいことないしなんかすっげームカつく・・・




ズウウゥゥーーーン↓↓
コケました

左側のカウルに新しい模様ができて

ミラーとグリップエンドとシフトペダルが逝きました

あぁ、せっかくのバイト代が修理代に消える・・・
すっげー黄砂 !
外を見てみたら今日はやけにかすんでる。

か、花粉!?(;゜Д゜)
でもそんなに花粉症の症状も出てこないなぁ。

ラジオを聞いてたらどうやら黄砂らしい!
黄砂飛びすぎだろ~風も強いし(-_-;)

でもそんな天気の中みんなやってますね~、花見!!
賀茂川沿い人多すぎ!車多すぎ!
確かに桜キレイだけどさ~こんなに人多いとあんまり趣ないよな~
と思いつつ満開の桜をバックに一枚!


20060408171624.jpg


もっとすかっと晴れていれば良かったのにな~
春ダネ~
昨日から学校が始まった!
やっぱりこの時期は学校も人が多い!
新入生も最初はまじめに学校来てるけど、どうせそのうち来なくなるんだ。
そんで授業サボりまくって単位落とせばいいんだ。
そうやってみんな苦しめばいいのに・・・

僕は単位が無さすぎるんで卒業できるかかなりギリギリ・・・

今年はしっかり授業も出てしっかり勉強して単位取らなきゃいけないし、資格とかも取っていきたいし、最後の学生生活楽しまなきゃいけないし、バイク乗らなきゃいけないし忙しい年になりそうだ!

ところで今日は暖かかったっすね!
午前中にバイトに行ってて、帰りに賀茂川を通ったんだけど、桜がほぼ満開!!思わず写真撮りました(^O^)

20060407220156.jpg


今日はホントに晴れてたから空もきれいだし桜もきれいだし気持ちイイ!

前を歩いていた腰の曲がったおじいちゃんの足取りも軽やかだった(笑)

春ってイイネ!!

ちなみにこの写真H根ちゃんのバイト先の目の前です(笑)

鼻水がとまりません
昨日どしゃぶりの中、カッパも着ずにびちゃびちゃになって帰ってきたもんで軽く風邪ひいたっぽいです。
今日は鼻水出っ放し。ティッシュで鼻栓してますわ。

最近愛車アプリオの調子がどうもおかしく、アクセル開けると走らなくなる症状が現れたんで、キャブレターを掃除してみました。
キャブを開けてみたら・・・

20060405181528.jpg


うわ、きったね!

ジェット類も詰まってたぽいし

とりあえず掃除したんで、これで元通り走ってくれたらいいんですけど。
なんてったってたぶん3万キロ以上走ってますからね~(^.^;)

さ~て、今日の夕飯は得意料理の「やきめし」でも作るかな!
オイ!オレの筋肉!
今日はアート引越しセンターの引越しのバイトをしてきた。
アートは仕事がキツイってことで、結構バイト連中には嫌がられているようだが、オレはあえてアートを選んでやった!

実際・・・きつかったあぁぁぁぁぁ(泣)

まあ、引越しのバイトは結局力仕事で非力な僕には結構キツイのですが・・・
なのでよく「オイ!オレの筋肉!オレの上腕二等筋がんばれ!」
と思いながらやっているわけです(笑)

ってか、アートの社員は態度が悪い!!

バイトの僕が言うべきではないのかもしれないけど。でもめっちゃムカつく!

一緒にバイトしてた子なんていきなり「お前ドつくぞ!」とか言われてたし、「お前は俺の言うことだけしてろ!」とか言うくせに、一人で勝手にタバコ吸ってるし。

てめぇがそのタバコ吸ってる手を動かしたらもっと荷物がスムーズに詰めこめんだろ!(怒)

そんな怒りを本人に直接言える勇気もないんでブログに怒りをぶちあけるわけです(カナシー)

それにしてもアートの社員の女の子・・・

かわいくなかったな~

愛想も悪いし・・・
久々のツーリング
今日から授業が始まると思い1限からしっかり学校に行った。
教室に向かう途中なんかのクラブに「1回生?」と聞かれムカッとした。初めて大学の授業受ける1回生が「kawasaki」なんて書いてあるビニールの袋一つで学校に来ると思うか?(そんな勇気のいる袋持って学校来るやつは普通いないだろ~)
そして教室に入ったらなんかやけに生徒の顔が幼い気がした。そして先生も前に受けてたときの先生ではなかった。
なんかおかしいぞ??
そう思いよそよそと出て行き図書館でパソコンで調べたら

今日は1回生だけのオリエンテーションみたいのだったらしい・・・

その後だいぶ時間があったので、久々にツーリング行っか!と思い一人で奥琵琶の方に行った。
そしたらめっちゃ風が強ええのなんのって。今日はひたすら湖岸道路を通って行ったもんで特に刺激はなかったけど、とりあえず奥琵琶の展望台の入り口らへんまで行ったら・・・

20060403201834.jpg

ガビーン!通行止めかよ!
そのまま引き返し0とHちゃんと高雄で待ち合わせしたので高雄に向かった。
そしたらみんな
アルパインスターだった!この写真ちょっとかっこいいかも。。。


20060403202638.jpg


まあ結局、久々のツーリングは結構ちかれました(^.^;)
夜の徘徊
最近はまだ寒いのであまりしていませんが、僕は夜になるとよく一人でふら~っとどこかに行きたくなります。
前とかはバイトが終わったらそのまま高○に走りに行ってジュースを飲んでたり、まあバイトがない日でも夜に走りたくなって高○に行ったりとか。あと、宝○池に行って8の字したりとか、ボーっとしてたりだとか。前に付き合ってた彼女に「今日は会えない」とか言われたので、一人寂しく賀茂川で夜空を眺めてたりとか・・・
そういえば、こないだはラジオで祇園でライトアップしてるって言ってるんで、原チャで祇園の夜景を見に行きましたよ!20060402161705.jpg

京都っぽい写真でしょう?

昨日も夜に無償にどこかに行きたくなったんですけど雨が降ってきたんで行きませんでした。
もう、早く暖かくなってほしいですね~。
ってか自分のブログで丁寧語使う必要ねーか!
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
